お越しいただき、ありがとうございます(^▽^)/
いろいろな街にあふれるサービスを紹介し、評価しているブログです。
(あくまでも主観です。感じ方には個人差がありますので、
ご了承のうえ、お読みくださいませ…)

サービスやお店について、疑問を感じたときの力になれると幸いです。
〜 サービスのブログといえばココ!といわれるように頑張ります! 〜

現在アメブロより引越し作業中です。
お見苦しい点もございますが、しばらくご了承ください…(_ _)
 

2008年01月27日

TV番組 『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』

この番組、ご存知の方も多いと思います。

さまぁ〜ずのトーク番組です。
毎回、身近なネタを面白く紹介してくれて、すごく笑えますね(^-^)


で、さまぁ〜ずの大竹さんが、よく街で出会うお店や店員さんにキレるトークがあります。


先日の番組でこんな話がありました。



郵便局に不在通知の受け取りに行ったときのこと、2つの窓口の前から2番目(次の順番)に並んだのだが、約1時間近く待たされたとのこと。

直前の2人は、窓口でそれぞれが別の問題で時間がかかっている様子。

で、約30分経過後、一つの窓口が終了した途端、窓口のシャッターを閉められたそうです。

『目の前』で。

多くの人が列で並んでいるのに、空いていた窓口がいきなり1つになってしまった。

さらに、そこから約20分経過後に、やっと届け物を受け取ることができたそうです…。



といった内容です。
郵便物受け取り以外の窓口はガラガラで、そこにいた職員たちも、窓口を手伝う素振りもなかったそうです。

まあ、話の中での誇張や単純な思い違いなどは、あるのかもしれませんが、このような場面は想像つきますよね…。


それだけ、同じような境遇の経験がある、ということでしょうか…(T_T)


とはいえ、民営化された郵便局を含め、役所関連にもサービスへの意識に変化が起こりつつもありますね。

「お役所仕事」

というマイナスイメージを脱却し、お客さまへのサービスをより高いレベルに昇華していってもらいたいものです。



この番組は、お笑いトーク番組なので、笑えるネタが多いのですが、結構サービスへの不満なども爆発させています。

前にも大竹さんがコンビニの店員さんにキレていましたが、そんな日常のサービスを意識して、ネタにするところも興味深いですよね(^-^)



posted by さくらrock at 00:00| Comment(0) | ■ ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。