お越しいただき、ありがとうございます(^▽^)/
いろいろな街にあふれるサービスを紹介し、評価しているブログです。
(あくまでも主観です。感じ方には個人差がありますので、
ご了承のうえ、お読みくださいませ…)

サービスやお店について、疑問を感じたときの力になれると幸いです。
〜 サービスのブログといえばココ!といわれるように頑張ります! 〜

現在アメブロより引越し作業中です。
お見苦しい点もございますが、しばらくご了承ください…(_ _)
 

2008年01月21日

とあるカーショップの対応

以前に、こんなことがありました…。



私は少し古い車を所有しているのですが、そのため日々のメンテナンスや修復は欠かすことができません。

ある日、大事なお客さまを乗せている最中、なんとその車の調子が悪くなってしまったのです。


なんとか、目的地まではたどり着いたのですが、明らかに機関部の故障。
いつもお世話になっているショップに連絡したところ、緊急で手が離せないため、別のショップを手配してくれました。

もちろん、いつものショップは非常に親切で、群馬県から都内まで高速道路を飛ばしてメンテナンスに来てくれるほど。

しかも無料だったり…(>_<)



で、その時は初めてのショップの対応。
現場から最寄りだったので、ものの10分くらいで来てくれました。


車をジャッキアップし、主要箇所をチェック。
そして、応急処置。

さらに、影響を与えた可能性のある箇所をチェックし、交換。
ある程度の想定内だったので、「あ、そんなものか」といった内容の修繕でした。


なんとか、問題なく動くようになったものの、思った以上に高額の料金を請求され、後日振込みすることにしました。

たとえ高くとも、現場までわざわざ来てくれたことと、短時間で作業を終えてくれたことに、その時は納得していたのですが…。



後日、いつもお世話になっているショップで経緯を話したところ、


「ちょっと、それは高すぎますね…」


という言葉。
要するに、足元を見られて上乗せされていたのでしょう。

もちろん、ユーザーとしては修理費や工賃、サービス費などは後から聞かされるもの。
修理してもらった後、金額を聞いて「やっぱり止めます」とは言えないですからね…(T_T)



非常識なほどの高額ではありませんでしたが、支払うに抵抗の無い程度の上乗せをしているところに、かえって不信感を覚えます。

実は、このショップは非常に有名で、とても展開しているところ。
私の近所にもあります。

ただ、二度とお世話になることは無いと思いますが…。





posted by さくらrock at 00:00| Comment(0) | ◆ 『我慢』のサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。