お越しいただき、ありがとうございます(^▽^)/
いろいろな街にあふれるサービスを紹介し、評価しているブログです。
(あくまでも主観です。感じ方には個人差がありますので、
ご了承のうえ、お読みくださいませ…)

サービスやお店について、疑問を感じたときの力になれると幸いです。
〜 サービスのブログといえばココ!といわれるように頑張ります! 〜

現在アメブロより引越し作業中です。
お見苦しい点もございますが、しばらくご了承ください…(_ _)
 

2008年01月13日

クレンリネスについて

『見えるところ、見えないところ』


お客さまからの視点が基本ではあります。
見えるところをキレイに保つのは、あたりまえです。


大切なのは、見えないところをキレイにすることができるか。


お店の状態はそのようなところからも、表にあらわれてきます。
従業員の気づきを養い、サービス面でもプラスになる ことでしょう。


また、「目に見えない」と思っているところが、実は見えていたりもします。

主観で考え、おざなりにするのではなく、「見ているかもしれない」と捉えていくといいかもしれませんね。


そして、そのような場所がキレイであることを、お客さまが目にしたとき、改めてそのお店のサービスレベルに満足してもらえるのではないでしょうか。


posted by さくらrock at 00:00| Comment(0) | ★ マネジメント術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。