お越しいただき、ありがとうございます(^▽^)/
いろいろな街にあふれるサービスを紹介し、評価しているブログです。
(あくまでも主観です。感じ方には個人差がありますので、
ご了承のうえ、お読みくださいませ…)

サービスやお店について、疑問を感じたときの力になれると幸いです。
〜 サービスのブログといえばココ!といわれるように頑張ります! 〜

現在アメブロより引越し作業中です。
お見苦しい点もございますが、しばらくご了承ください…(_ _)
 

2007年12月21日

とあるホームセンターにて

防犯砂利

『砂利』です。

でも、ただのジャリではないのです。


『防犯砂利』です。


見た目は普通の石に見えますが、これは「踏むと鳴る石」なのです。
古い建物やお城によくある、「うぐいす廊下」と同じ感覚ですね。

要するに、この石をベランダや庭などに敷き詰めることによって、外部から侵入する際に音を発し、それを未然に防ぐものです。


これ、実際に踏んでみましたが、とてもよく鳴ります。

ただ、ホンモノの砂利のような重い音ではなく、軽くこすれる音ですね。
風情とか、そういった類のものは全くありません…(^-^;)



まあ、以上は商品の説明ですが、お店としては、このような商品は実際に試してもらわないことには、購入に結びつきません。


単に袋やダンボールに入っていても、実際の効果は分かりませんからね。


このような形で、実際に踏んで試すことで効果を実感し、購入する意欲が湧くようになります。

AIDMAの法則などでも、効果を具体的にイメージすることで、購入へのアクションが飛躍的に高まります。

以前に紹介した、ヘッドフォンの試聴コーナーも同様ですが、単に値段や形などで訴求をするでけでなく、効果を肌で感じることができれば、満足度もグッと高めることができるでしょう。


posted by さくらrock at 00:00| Comment(0) | ◆ 『感心』のサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。