お越しいただき、ありがとうございます(^▽^)/
いろいろな街にあふれるサービスを紹介し、評価しているブログです。
(あくまでも主観です。感じ方には個人差がありますので、
ご了承のうえ、お読みくださいませ…)

サービスやお店について、疑問を感じたときの力になれると幸いです。
〜 サービスのブログといえばココ!といわれるように頑張ります! 〜

現在アメブロより引越し作業中です。
お見苦しい点もございますが、しばらくご了承ください…(_ _)
 

2007年12月18日

気になるPOP No.36

エレベーターサイン

[場所]
東京ディズニーシー


[対象商品]

エレベーター案内のサイン


[コメント]

正確にいうとPOPではありませんが…(^-^;)

ディズニーシーに限らず、多くのテーマパークでは、看板やPOP、サイン類などに工夫を凝らしています。


書体をテーマの雰囲気に合わせたり、全体のデザインをコンセプトに合致させたり…。


特に、ディズニーリゾートではきめ細かい部分でのこだわりが見受けられます。

テーマ別のエリアによって、電灯の形状や地面の色などを変えていたり、水飲み場なども、アトラクションに合わせた装飾がなされています。


こういった点は、小さなお店などでも意識したい点ですね。

お店のコンセプトに合わせた装飾品や、小物類。
従業員のユニフォーム。
壁の色、照明。
BGM。

などなど…。
こだわりだすととても費用がかかりますが、できるだけコンセプトに一致させ、統一したいものですね。



posted by さくらrock at 00:00| Comment(0) | ● 気になるPOPなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。