お越しいただき、ありがとうございます(^▽^)/
いろいろな街にあふれるサービスを紹介し、評価しているブログです。
(あくまでも主観です。感じ方には個人差がありますので、
ご了承のうえ、お読みくださいませ…)

サービスやお店について、疑問を感じたときの力になれると幸いです。
〜 サービスのブログといえばココ!といわれるように頑張ります! 〜

現在アメブロより引越し作業中です。
お見苦しい点もございますが、しばらくご了承ください…(_ _)
 

2007年10月26日

とあるホームセンターにて

こんな光景を見ました…。



とある郊外のホームセンターにある、ペットコーナー。

おなじみの小さなオリに入った、赤ちゃんのペットたち。
犬が8割、猫が2割くらい。


大体、このようなコーナーには、休日ともなると親子連れで賑わいますよね。


子供が

「買って〜」

とせがんだり。


大人になってようやく判りましたが、このおねだりほど身勝手なものはないですよね…(-_-;)

私も小さい頃、よく言っていたものです。はい。


で、その片隅で店員らしき女性と親子連れがワイワイと。

どうやらお目当ての子がいたらしい。


ワンちゃんをだっこして、喜ぶ家族。
微笑ましいですね。

…と、思いきや、オリに戻してしまいました。
そして、別のワンちゃんを手に。

そして、大盛り上がり。


…そして、オリに戻す。
と、いうのを、かなりの回数繰り返し…。


最終的に購入に至ったのかは不明ですが、ワンちゃんにしてみれば迷惑な話ですよね。

私もペットを飼っていた時期があり、あれくらいの赤ちゃん期から親元を離れ、小さなオリに入れられて、かなりのストレスを抱えているはずです。


可愛がるのもいいですが、オリに戻される時の表情も見てあげてほしいものですね…。



サービスレベル評価(最大髑髏5つ)
      ドクロドクロ



まあ、サービスといっても、店員さんは何をしたわけでもないですが…。

ペットビジネスと、このような購買システムがある限りは、この光景は変わらず続くのでしょうね。


もちろん、担当のスタッフはペット好きの方が多いと思います。
愛情注いで世話をしてくれているのでしょう。

何か新しい方法は、ないものでしょうかね…。


ペットの『陳列』。



posted by さくらrock at 00:00| Comment(0) | ◆ 『我慢』のサービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

